つぶらeyes

日々の見た目

それとも?

今日も昨日に引き続き寒かったですね。
朝は雪がちらつきました。
 
 
岐阜県関ケ原町名神高速道路では24日午後、大雪の影響で、名古屋方面に向かう上りで関ヶ原インターを先頭に5.5キロ、大阪方面に向かう下りで6.6キロにわたって、車が立ち往生しているということです。

 
名古屋と大阪を結ぶ南の幹線道路、名阪国道も奈良の一番寒い場所、針から三重県の亀山まで、いつ通行止めになってもおかしくない状況だとか。

 
京都府舞鶴市北田辺から福井県高浜町六路谷までの国道27号も止められているし、滋賀県なんて大雪警報が出されてますもんね。

 
我らが消防設備点検業者は大阪南部からやって来てくれるのですが、金剛山葛城山系を越えて来られないかも知れないと朝に連絡が入りました。

 
結局はなんとかやって来られて仕事はしてもらえたのですが、朝の内は雪がちらついて危なかったでした。
 
 
重くのしかかっていた雲の合間から、十三夜の月が顔を出して来ていました。
 



今朝は水溜まりに氷が張っていました。
 


明日はちょっとは温かくなるのかなぁ、それとも?