つぶらeyes

日々の見た目

みどりの日

​今日も午前中は仕事でした。
帰宅途中の高田バイパス(国道24号)は交差する
京奈和道・橿原高田インターチェンジ付近が大阪方
面から降りて京奈和道へ向かう車でいつもにない渋
滞でベタ繋がりになっていました。
​たぶん吉野や和歌山方面にBBQなどに向かう車で
​いっぱいだったのだと思います。
 
​帰宅が11時頃で小腹が空いていたので、小麦粉と
ドライイーストを混ぜて一次発酵をさせておいて、
以前作っておいたトンボ玉(ガラス細工)に装飾を
​つけて時間を潰しました。
 
 
​ネックレスや根付アクセサリーに髪のゴム止めなど
​いろいろできました。
 
一次発酵を2時間ほど済ませたパン生地は丸めなお
て二次発酵をさせて焼きました。
 
 
ちょっとオーブンの時間が長すぎて、焦がしてしま
いました。
​でもまぁ素朴で美味しかったです。
 
​そんな感じでみどりの日を済ませました。