つぶらeyes

日々の見た目

2010-01-01から1年間の記事一覧

木造家屋の日本瓦の葺き替え 瓦の葺き替えを依頼してもなかなか屋根の上まで上がって見るものでもありませんね。まず高い所の作業で傾斜があって足場が悪い。 万が一落ちたりすると大怪我をします。 そこで実際にどんな作業をしているかを説明します。とにか…

まだ新築して2年ほどの家を手放されたところ、お世話になっているお得意様がすぐに購入された。断熱をよく考慮されたお宅で内装も質の良いものをつようした最新のオール電化住宅だが、外構工事は未着手のままだったため依頼を受けた。 南面 西面 東面南面(…

水廻り(キッチン・洗面・浴室・トイレ)のリフォームで施主様がオール電化を選択された。エネルギー源の電気もガスもどちらも一長一短の部分があり、 エコキュート(電気ヒートポンプ給湯システム)・エコウィル(家庭用ガス発電給湯暖房システム)・エコジ…

このところの仕事で続けて2件のリビングの増築をさせていただいた。せっかくリフォームするのだから今注目されているエコを考慮して 断熱性を重視した工事をさせていただこうと ◆床・壁・天井の断熱材を層の厚いものにする。 ◆窓サッシュに真空断熱二重ガラ…