つぶらeyes

日々の見た目

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれに

何とか楽しい話題とか書きたいとは思うのですが、まだベッドの上なのでろくなネタがありません。 回復は順調なようで、点滴ははずれ病棟フロア内なら歩いても自主リハビリはOKなのですが、直接触れていない脳が不安定なので10日ほどはおとなしくしていな…

三度目の

生き返り。 昨日の手術が無事に成功して 昼には集中治療しつよりイツパン病棟に戻って来ました。 取り敢えずご報告まで。

毎月言っていますが

雄鹿(パク)ムーン 今日7月24日の満月はバクムーンとよばーれてます。 でもあまり美しい満月ではなくて雲に囲まれた満月でした。

結果的には

派手でも無くバッハの長いスピーチさえなければ、良い開会式やなかったかと思いました。

プランター

まもなく入院となりますが そのまえにプランター栽培のピーマンが成長してきたので上げておきます。また退院してきて、そだてられるようになるまではしばらくおやすみさせてもらいます。

プランター

まもなく入院となりますが そのまえにプランター栽培のピーマンが成長してきたので上げておきます。また退院してきて、そだてられるようになるまではしばらくおやすみさせてもらいます

いやいや暑い

何とか36度ぐらいですけどお隣京都市では37度越えですもんね。 タダでさえ朦朧として入院待ちですがもう頭はふやけそうです。

正常じゃない

メインテーマ曲が宙にうかんで感染者が増えて オリンピックなんてできやへんのんとちゃうのんと、一週間前にもなってバタバタ。 変やん。 もうそんなことにふへてられへんわ。 また 桃が届きました。

ささやかながら

またコロナ退散を祈ってわずかながら花火があげられました。 今度は隣の市て本来ならば地域一番豪勢なはずですが。 久々の雨のないお天気に守られた良い天気の中で 周りに爆音を響かせて。 梅雨明けもつれてきました。

「CANCEL THE TOKYO OLYMPICS」

「バッハは帰れ」「平和を利用するな」などの声が上がり、 ふざけたオリンピックかぶれのモーツアルトおっさんを一等両断ににてきただけの働きくらいは出来るんだと見せつけるぱわーがあったもとだけはせつけてつけてくれました。

日々少し頭がおかしい

一応ほぼ23時時代にブログを更新していますが、自分が何を書いているかあまりよくわかっていません。 もし文章なども含めて画像がダブっていたりしたらお許しを。キーボードを打ちながら行ったり戻ったり、1行打つのに何度もへんな文字を入力しては戻って…

なんとか取り出した

いつ切れるかわかりませんがなんとかつながりましたので作業します。

熱海の

土石流がまだ行くぇ不明者も見つかりきらないうちに鹿児島で線状降水帯の情報でかぶさっている情報であふれる朝になってしまいました。 まだ自分の脳の状況が良くないことにショックを受けて理解ができていない状況に納得がいけていない状態なのによその天気…

弱り目に

親父の検査があまり良い結果でないということで息子達も気遣って直接ではなく妻IINEに連絡をしては結果を聞いていく。 江戸の孫達はコロナににもめげず元気にしているらしいが、西宮の保育園児は手足口病とかでむずむずしているらしい。 まあそれぞれです…

今日も良く降った

3日の計画で三日目が過ぎ退院の日です。それでも朝からアイサトーブの検査が長引いて昼すぎまでかかりました。 けっきょくここ一か月ほど以内を目途に再手術を受ける見込みになってきました。 しゃーねぇなあ。

雨の七夕

今日は朝から関西の平凡なところでも千丈降水帯がはっきりするほど強い雨が降り注いで居ました。 良く見れば休みで病院で良かったと思うほど。 しかし手術の順番が一番最後で、朝から押して来て長いことまたされました。 三年まえの脳梗塞は軽いもので準備な…

やれやれ

一年まえの手術の結果が上手くいっているのか? またカテーテル手術で確認作業のため箱入り息子になりました。 それより実は連日の5時出勤で眠い眠い。 とりあえず連日の仕事を昼で切り上げて病院に。 昼のの入院受付の約束だったので取り敢えず医大へ。 今…

ビールのCM

この時期おおいですね。それも旨そう。 基本的なことはそないに変わらんとは思うけれど、糖質とか微妙に違ってモデルさんも変えて旨そうなんですよね。そないに飲まへんのですけどそれだけにどれにしようか悩みます 数が多すぎて余計に困ります。

よくもまあ

新型コロナウイルスのワクチン接種の予約について、停止や制限をする動きが全国の自治体に広がっている。 2日には神戸市や千葉市が予約の停止を発表するなど大都市部にも影響が及んだ。 大阪市は2日、1回目の接種を12日から一時休止すると発表した。神戸市も…

一回目完了

取り敢えず新型コロナウィルスワクチン接種ー回目がやっと終わりました。予約が9時45分~10時で45分ごとに人を入れるのですが、予約確認から問診をして注射会場へ入って順番待って打ってもらうまでが約一時間。 長いです。 で、プツンとやられてほん…