つぶらeyes

日々の見た目

一回目完了

取り敢えず新型コロナウィルスワクチン接種ー回目がやっと
終わりました。
予約が9時45分~10時で45分ごとに人を入れるのですが、
予約確認から問診をして注射会場へ入って順番待って打って
もらうまでが約一時間。 長いです。

で、プツンとやられてほんま一瞬です。
そのあと15分の待機タイムです。 つまはアレルギー反応が
あるので30分の待機タイム。

注射自体は痛くもないものでしたが妻は暫くして肩に痛みを感じ
ましたが私は夜になるまでなんともなかったですが夜になって
筋肉ツウのような痛みが出てきました。

結局2時間ほどかかったようです。

あれだけの職員や医療人員に補助職員が必要となれば大変な税金
がかかっていると思います。

当初より人数を決めて予定されていたために、3週間後の薬剤は
確保されていて。間違いなく行われるようでほっとしました。

京都市明石市のように国から入荷不足の為に控えてもらう要請を

受けた地域は対応に気が気じゃないと思います。

善意出職域摂取を予定していた所も1からやり直しとは、

 

 

以上、ご報告まで。