つぶらeyes

日々の見た目

子供の日

いいお天気でしたね〜。
でも朝は宅配便が届く予定になっていたのを良いことに朝寝を貪りまして10時まで寝てました。
 
 
とは言っても7時半頃からはタマにウトウトする程度で殆ど眠ってはいませんでしたけどね。

 
いやぁ、疲れていると言うか疲れが取れにくいループが出来ているのか、歳を感じぜずにはいられないです。
決まった仕事をするのも限界かなぁと思ってしまいます。
 

だもんで、家から一切出ることもなく過ごしました。
来る予定の荷物は これ

 
新潟の亡き義祖母の竹藪にあるタケノコ(筍)です。
義従兄妹が掘って送ってくれました。

 
全く関係無いですが上は松ぼっくりの飾り物
下は蓮の枯れ花の飾り物です。
 


たまたま見つけて綺麗だったので何の関連も無く上げました。
で、タケノコ。 速攻で湯掻いてアク抜きをして定番の煮付け煮付けしてくれました。
 
 
子供の日。 主役の子供達は巣立って居ませんが私の陶芸で作った鯉のぼりは健在です。

 
義祖父母から頂いた兜も今年も飾りました。
 



残念ながら孫はみんな女児なんですよねぇ。