つぶらeyes

日々の見た目

残念!

京都市東山区清水3丁目の産寧坂で修学旅行の引率で来ていた60代の教員が倒れて来た桜の下敷きになって大怪我をしたそうです。
 
 
先日墓参に行ったばかりの産寧坂の中腹で明保野亭という料亭だった所で、倒れた桜はそれはそれは立派な枝垂れ柳でした。
 
 
新入社員およそ1000人に対する調査の結果、就職先の会社で「定年まで働きたい」と答えた人数はおよそ2割で、転職志向が高まっていることがわかりました。
 
 
また一方では新入社員が希望する職種に配属されるか分からないことを、カプセルトイの「ガチャガチャ」になぞらえた「配属ガチャ」が昨今話題を集めているのだそうです。

 
このナガミヒナゲシ、見た目はヒナゲシなんだけど外来種で繁殖力が凄くて最近急に増えた品種。
アルカロイド系の猛毒を忍ばせていて触れると被れたりするそうです。
可愛いからって気軽に触れちゃいけませんよ。





今日も3か月に一度の『頭』の診察日でした。
はい、甘いもの好きの私です。
例の如く院内カフェ☕️
「プリュレ仕立ての黒糖ミルクレープ」に「みかんヨーグルン」