つぶらeyes

日々の見た目

集まるといいな

はい、今日もバッチリお仕事でした。
私は見に行けませんが

奈良県葛城市の当麻寺でボタン見ごろ

なんだそうで多くの見物客が押しかけたそうです。
 
 
今日なんかどこへ行ってもいっぱいの人出だったのでしょうね。
お陰で町の中は少し空いていたように思います。

 
そんな折に室生寺では令和6年4月1日~5月30日までの間、クラウドファンディングにて、境内の整備・環境保全にかかる費用を募っているようです。
 
 
奈良のお寺は檀家を持たない所が多くあって、この室生寺もそうです。
 
 
目標は一千万円だそうですがどんな感じなんでしょうね。





1400年前からの歴史で、ちょっと前に落雷で五重の塔が崩落して、やはりクラウドファンディングで立ち直らせた経緯があります。
女人高野で有名なお寺に頑張って欲しいです。