つぶらeyes

日々の見た目

吹雪でした

朝から寒かったのですが、今年最後の平日公休日で、午前中に私の大掃除の担当の浴室、レンジフードファン、家具・タンスの上の掃除をしました。
午後から散髪に出掛けようとした途端に雪でした。
 
景色はもう真っ白になりました。
平野部には積もりませんでしたが冷え冷えです。
奈良県では、21日未明から23日の土曜日にかけて山地を中心に雪が降り、平地でも積雪となるおそれがあります。
 
 
政府は21日、現行の健康保険証について、2024年12月2日から新規発行を停止し、廃止する方針を固めました。
マイナンバーカードを使った「マイナ保険証」に一本化する。
廃止後も最長1年間は発行済みの健康保険証を使える猶予期間があるそうですが、政局が揺らいでいるのに乗じて強引にですね。
マイナ保険証を利用していない人全員に「資格確認書」を発行し、医療機関を受診できるようにすると言う。
 
 
ファッションには全く疎い私ですがSamantha Thavasa(サマンサタバサ)が崖っぷちらしいですね。
最終赤字が8期連続で、12月のボーナスも支給されないということで、「いよいよか」と話題になっているそうです。
これもコロナ禍でお出かけ自粛の影響らしいですね。
 
 
関西のインバウンドこ観光人気ランキングが出たそうです。
1位:清水寺
2位:京都侍忍者ミュージアム
4位:道頓堀
6位:京都錦市場
8位:大阪城
9位:金閣寺
10位:竹林の道
 



あん?
京都忍者ミュージアム
正式名称はサムライ忍者体験ミュージアムって?
錦市場の東寄り寺町通りの手前にあるようですね。
行ったこと無くて分かりませんが。