つぶらeyes

日々の見た目

落ちて来ました。

今日は奈良・大和盆地の東側半分(奈良市天理市桜井市)で暴風を伴う線状降水帯が発生して、ちょうど天理市に居た私達は車の中で揺らされるような豪雨と風と雷に足止めされてしまいました。
稲光りから1.5秒の爆音は腹の底に響き渡りました。
 
 
来年秋に今の健康保険証を廃止する方針をめぐり、政府がマイナ保険証を持っていない人に発行する「資格確認書」の有効期間について、最長5年とする方向で最終調整していることが分かりました。


 
「資格確認書」の有効期間については当初1年を上限としていましたが、最長5年の方針に切り替え、健康保険を運営する組合が任意で設定できるようにするそうです。

 
さらに、▼マイナ保険証を取得したあとでも利用登録を解除できることや、▼利用者がマイナ保険証と資格確認書を自由に選べるようにする方向で検討が進められています。
 



 
日本大アメリカンフットボール部員が大麻を所持した疑惑。
理事長は完全否定したけれど現物が見つかったみたいですね。
 
そういう体質のクラブ、学校なんですよね。