つぶらeyes

日々の見た目

大変やなぁ

東京商工リサーチが11日発表した2022
年度上半期の全国の企業倒産件数(負債額1
千万円以上)は前年同期比6、9%増の31
41件だった。
増加は3年ぶりで、コロナ禍を受けた国の資
金繰り支援の返済が重荷となった。
東京商工リサーチの担当者は、円安による原
材料高が倒産につなが事例も「8月から本
格化している」としている。  
これからもドット増えそうですよね。
 



 
政府は紙の健康保険証を2024年秋にも原
則廃止する方向で調整していて、あさって発
表する見通しであることがわかりました。
複数の政府・与党関係者によりますと、政府
は紙の健康保険証を2024年秋にも原則廃
止する方向で検討を進めているということです。
もう強制の域ですよね。ま作りましたが。
 



去年の10月からマイナンバーカードを保険証として
利用する「マイナ保険証」が導入されていますが、
紙の保険証廃止後は、そちらに一本化する方針だそ
うです。




国境のない空に世界中でたこを揚げ、平和を
願う「世界一斉ハタあげデーin長崎」が9
日、長崎市松山町の平和公園であり、小雨の
中、市民ら約110人がハタ揚げを楽しんだ
そうです。
ロシアや北朝鮮の首謀者にも見せてやりたい
よなぁ。