つぶらeyes

日々の見た目

あ~あ ((+_+))

朝は雨でしたが後に晴れ間も出る曇り空ながら
台風の余波のおかげで今日も涼しく過ごしま
した。
 
 
先日幼稚園の送迎バスで取り残されて一人の幼
児が亡くなった事件がありましたが沖縄県糸満
市は22日、市営の市内周遊バス「いとちゃん
ミニ」で今月16日、小学生1人を車内へ置き
去りにする事案が発生したと発表しました。
 
いやいや、ついこの間園児が亡くなったばかり
ではないですか。
児童は窓を開けて自ら脱出し無事だった。
​それでも電話をかけて母親のクラックしょんを
鳴らせという指示も試してみたけれどダメで、
自分で窓を開けて脱出して無事だったようです
がオオバカなドジですよね。
 
 
大人の不注意で子供を危険に落とし込んでは
​いけませんよねぇ。
しかし、一件そういう事故があったら暫くは皆
さん慎重になるかと思うんですけどね。
 
 
 
 
 
 
仕事を変わって会社への必要性が出きてついに
マイナンバーカードを取得しました。
 
 
貧乏市ながら「マイナンバー商品券」というの
発行してくれるをという施策にも乗せてもらい
ました。
20000ポイントの権利も頂いて、抵抗して
いたのにちゃんと使わせてもらおうと思います。
決してあちこちに出すことは無いと思いますが
健康保険証とも紐づけてしましました。
​あ~あ。