つぶらeyes

日々の見た目

しょうがない

環境省気象庁は、明日8月5日(土)を対象とした熱中症警戒アラートを東北から九州の35都府県に発表しました。
今日も見事に暑かったですね。
雲の塊をところ何処見かけましたが、一粒も落ちて来ず、ただ稲光だけが東の山地で猛威を奮っていました。
 
 
昨日あげそびれた8月の満月は「スタージャンムーン(スタージョンムーン)」と呼ばれています。
スタージャンとはチョウザメのことで、かつてこの時期に北アメリカでチョウザメの豊漁を願ったことからからスタージャンムーンと呼ばれるようになったようです。
 
 
鹿児島中央発新大阪行きの新幹線の車内に包丁とナイフを持ち込み、乗客を殺害する機会をうかがったとして、山口県警は4日、住所不定、無職の竹内翔平容疑者(27)を殺人予備の疑いで再逮捕しました。
この犯人、銃刀法違反容疑で7月に逮捕していたが、処分保留となっていたバカ者です。
それにしても無差別に人を殺害しようとする馬鹿者が増えたもんです。
 
 
高知県室戸市の室戸小で7月、3年生の担任をする30代の男性教諭が、児童7人を怒鳴り机を蹴るなどして威嚇し、うち4人がその後数日間登校できなくなっていたことが4日までに分かった。
そりゃあ学校の先生がこんなじゃ日本もダメだわなぁ。
 
 
台風6号 再び沖縄接近→西日本へ 台風から離れた地域も大雨警戒!」です。