つぶらeyes

日々の見た目

遅れが平気な電車

明日は奈良盆地でも雪が降るかも知れない予想ですねぇ。
今日も寒かったけれど明日はもっと寒くなるのだとか。
 
 
 
今朝7時46分ころ、近鉄橿原線(大和西大寺橿原神宮前)で踏切事故があって列車が上下線共に天理線との分岐駅の平端から南は運行停止になりました。
私の利用している大阪線の社内アナウンスでは8時15分ごろには運行できるように言っていましたが、実際の所は橿原線で通勤している同僚は2時間遅れで出勤してくる羽目に。
トラックが踏切で列車と衝突したらしいのですが全く動かなかったようでした。
 
 
この時期、近鉄電車に限らず自殺者も多くて電車が結構止められてしまいます。
 
 
人迷惑ですよねぇ。  そうでなくても近鉄電車はしょっちゅう遅れが出ます。
乗り継ぎなどあるときは余裕をみておかないと、先の列車に乗り遅れることがあります。




乗客へのサービスより安全を大事にするのは大切なことだと分かってはいますがしょっちゅうとなると運行計画自身に間違いがあるんじゃないかなと思います。