つぶらeyes

日々の見た目

畝傍駅音楽マルシェ

一日中雨の1日でした。
 
先日3日〜4日、大阪府高槻市で高槻ジャズストリートが大々的に沢山の会場で開催されました。
本当は行きたかったのですがシフトで縛られて居たこともあり、奈良盆地の南西部から行くと1時間半は掛かるしで腰も引けてしまっていて諦めていました。
で、このたびお隣の橿原市のJRまほろば線畝傍駅
畝傍駅音楽マルシェ』が開催されました。
 
 
古い木造の駅舎で保存の署名運動が起こっているような駅です。

 
10時スタートで7組のミュージシャンが約30分5曲程度のステージを演じられました。

 
観客も肩や身体でリズムを取りながらとか、手拍子を打ちながら楽しみました。


 
メンバーの中には先日の高槻ジャズストリートで演奏をされて来たグループまありました。
こちらのスタッフの気遣いは引けを取らないと感謝されていたのも記憶に残りました。
 
 
 
時々田舎の2両編成の列車が奈良駅大和高田駅の往復で駅に入っては出て行くのがまたいい雰囲気で面白かったです。

 
なーんも考えずにのんびりゆったり音楽に浸らせてもらいました。





 
 
 
雨のおかげで観客が思っていたより少なめだったのも良かったと思います。