つぶらeyes

日々の見た目

それでも寒い

昨日よりは風が強く無かった分で少しだけ寒さがマシだった気がする、寒い一日でした。
 
京都アニメーション放火殺人事、求刑通りの判決が言い渡されましたね。
色んな意見はあると思いますが大量の方々を一気に死に追いやった残忍な事件だっただけに無理の無い判決だったと思います。
 
 
救急車による搬送をめぐって、三重・松坂市は入院に至らなかった場合に7700円を徴収することを決めましたた。背景には不要不急の通報増加があったのも多かったようです。
救急車にお世話になった事がある者にとっては、とてもかけがえの無い無い搬送システムを大事にして欲しい思いです。

 
間違ったタクシーがわりの利用は是非とも避けてもらいたいので、有料を考えても悪くは無いと思います。
ただ行政の貧富での有料化は地域差も考慮して欲しいですね。

 
金曜日は雲が多い空。雲の隙間から日差しが届くこともありますが、にわか雪やにわか雨の可能性があるそうです。
 





 
外出の際は折り畳みの傘がお守り。朝晩は冷え込み、この時期らしい寒さが続くようです。