つぶらeyes

日々の見た目

初病院

年明け初の脳神経内科の定期診察でした。
一昨年の救急搬送時からずっと携わってくださっていた若い
美人医師は他の系列病院に転勤になっていて、別の医師が
対応してくださいました。
この方もなかなかの美人で、籤運の悪い私になんと運の良い
ことかと少し嬉しい気分でした。

診察の結果は昨年末に他の科と併せて採血していた血液の
サラサラ度などの数値結果の説明でしたが、安定していて
良好だという事でした。

 

 

院内サテライトカフェもまた1年お世話になることと思います。

せっかくまた美人で若い医師に当たりましたが、先生には
申し訳ないけれど他の診療科の診察日と合わせてもらえない
かと相談させてもらったら、快く申し送りしてくださったので
次回からはまた朝の採血やレントゲンなどの検査から、お昼を
跨いでの5時間ぐらいの半日作業になりますが、3か月に
一度なので1日で済ませられる方が助かります。

 

今日は検査も無く1科診察でしたので精算と投薬も含めて
10時までで済んだので、妻と一緒に義父の見舞いにも
行きました。

義父はこのところどうもお腹が空かないという事で、食事も
今までの半分も食べられないと、何度も何度も言っていました。

正月すぐの背中の痛みは少し強い薬を処方してもらって
一見良くなったようですが、どうもその副作用もあるのかも
知れません。
ケアマネージャーさんや看護師さんとも面談が出来ましたが
ひょっとしたら内臓疾患か何かが痛みを呼んでいるのかも
知れません。

明後日に病院での定期診察があるので十分に検査などをと
お願いして来ました。 でもまあ95歳ともなると検査や
その後の療養は無理かも知れません。

 

今日は『苺の日』という事で見舞いの帰りに妻と一休みを
目論みましたが、大阪の市内では無料駐車場に車を止めて
ゆっくりできるところがそうなくて、結局奈良まで帰って
きてカフェに飛び込んだら、苺のケーキなどなくて、結局
苺入りのショコラケーキに。

 

 

大阪からの帰り道、高速道路の所々で視界は晴れているのに
かなり雨粒の激しい「狐の嫁入り区間が何度もありました。