つぶらeyes

日々の見た目

ムズムズ

退院後一ヵ月の経過診察日でした。

 

 

空はやっと夏らしい入道雲(積乱雲)に
出会えたような気がしましたが、山の麓
は、やはりもや~っとした感じで、予報
によると9月になっても猛暑は収まらず
長引くそうです。

台風第8号 (バービー)は、日本本土に
与える影響は多くなさそうですが、何と
も非常に強い950hPaぐらいの勢いで
黄海を北上していきそうですね。

それよりなにより、今は台風で吹き飛ば
されているPM2.5も含めてイネ科?
の花粉か何かがやたら飛んでいます。
軽い鼻風邪のような症状で、コロナで
ややこしい時期に困ったもんです。

 

先週のMRI画像を参照しながらの
経過説明でしたが、手術の術後経過は
予定通りでまずまずでした。
次は2か月後ですが、脳をまもろうと
するために普通は無い血管が増殖して
来たという事で、今後また再発しない
か、こまめに見て行かないと安心は
出来ないということでした。

X線被爆した皮膚はカサブタが出来て
一見順調に見えましたが、皮膚科の
医師によるとイマイチらしく、カサブタ
を剥がされて別の強い目の塗り薬を
処方されてまた1週間後と言うことに。
なかなか開放してもらえません。

 

今週はまだ循環器と呼吸器の定期診察
があって、なかなか3日以上の連続した
仕事が受けられなくて、小商いばかり
続けています。