つぶらeyes

日々の見た目

あんたが言うか?

政治においては、何日間在職したかで
はなく、何を成し遂げたかが問われる。

だれが言うてんねん! と思わず突っ
込み入れたくなるセリフを堂々と・・
こっちの顔が赤らむ思いの言葉を発し
自信満々な顔で ・・・。

他に代わって出来る奴が居ない時期に
当たっただけ。

数字の操作や隠ぺい工作には長けた
人物だとは思うけれど、支持率などや
人気のほどは上辺の数値をはるかに
下回っている政権総理だと思うし、
対外的にも子は国民として恥ずかしい。

しかしコロナでややこしいこの時期に
俺が! と手を挙げる後継者も居ない
のは目に見えている。

ただただ在任期だけが伸びていく。
臨時国会ですら開こうともしない総理
なんて居ないのも同じだ。

 

決して左寄りではありません。
勿論、右なんてもってのほかですが。