つぶらeyes

日々の見た目

雲の姿

ほぼ停滞している東シナ海の高気圧。
その体制が明日から土日にかけて崩れて
雨模様になるのだとか。

よぉーく思い浮かべてみると、ここ最近
雨を見ていないことに気づきました。

それに入道雲。 いわゆる積乱雲の類。
今年はあのモクモク・モリモリ積み重ね。

 


くっきりハッキリした快晴の空もそんなに
見ていないことも多いけれど、盛り上がる
雲の形も見た記憶が無い。

べたーっと漂う低い雲や靄のようなものが
今年の気候には多いような気がしていまし
た。

 

新型コロナウイルスも異状ですが気象も
やはり異常ですね。

 

8月も、もう10日ほどになりましたが、
術後の検査や被爆治療の症状診察などを
含めて、今日も術後ひと月目のMRI
まだその結果説明や継続した皮膚科診察
と、三月に一度の通常診察もこの10日
の間にあるので、暑さを避けてボチボチ
体調を整えて、気温が落ち着く9月には
スタートダッシュしたいなと思っていま
す。

早く涼しくなぁーれ!