つぶらeyes

日々の見た目

暑気払い

梅雨に入ってから雨らしい雨がそんなに長く続かな
かった日々が続いてましたが、九州では警報クラス
​の大雨になり、近畿でもそこそこ降りました。
 
 
花たちもしっとり濡れて色味を変えたようです。
 
 
蒸し暑さが増しているということは南の高気圧から
​の風が押し上げられている証拠でしょう。
 
 
​やはり名前のわからない花がいっぱいです。
 
 
明日もずっと曇りで蒸し暑そうで、今年の梅雨はこ
んな感じなのでしょうね。
 
 
​頭の上の雲のはるか向こうでは太陽の黒点が活発に
移動して
 
 
南北両半球にフィラメント (暗い筋状構造)、縁に
はプロミネンスが複数ありました。
 
 
​暑さを紛らわすためには妻と二人でグイッと
 
 
 
 
 
ついでにカシスオレンジも