つぶらeyes

日々の見た目

終息でもないのに

東京アラート だとか サードステージ だとか
とにかく小池都知事はカタカナが好きな方ですね。

その点、政治家としての手腕までは言えた筋合いでも
ありませんが、大阪府の吉村知事は若いし、説明も
よく分かるし、なんでも即答出来てよく頑張っていて
好感度も高いようですね。

 

 

 

結局それでもまた連日20人を超えた新たな感染者が出て、
よう考えたらアラートの発動やら自粛のお願い以上に小池
さん、何をどう具体的にしたはるねやら分からしません。

今日も梅雨の天気には変わりないけれど、あんまり雨は
降りませんでした。

 

 

 

栗の花が全開・満開で風に吹かれてました。

コロナ禍も徐々に緩んできているようで、良いのか悪いのか
近隣のイオンモールも来週15日(月)から専門店も以前と
同じ10時から21時(レストラン街は11時~22時)の
営業が戻ってくるようです。

 

 

 

う~ん、二次の恐怖が拭えませんので、様子を見るしかない
ですかねぇ。

 

 

 

ヤマボウシも少し梅雨の雨から解放されてホッとしているように
見えました。

 

明日も雨の予想。 蒸し暑いですね。