つぶらeyes

日々の見た目

これがあの!?

梅雨明けで覚悟はしていたものの朝から景色が・・・眩しい ・・・ 焼ける。

 

オシロイバナが ・・・ 萎れてる。


土用に入って次の土曜日(27日)は丑の日    ん?張り切っても仕方ないか。
ニホンウナギは2013年に環境省絶滅危惧種に指定されていて、「日本人はそんな
モンを食べてていいのか!」なんて声を荒げるいっちょ嚙みがいるとか。

庶民はハナからそんなに高級な物、食べられやしませんて。

妻がめっけました。

 

 

これ、カマボコの会社が作ったマガイ物なんですが、そこそこごまかされます。
庶民はこれでバッチリ。  錦糸卵と大葉のトッピングは妻の作品です。

そうそう、僕も蓮を見に行った時の無人販売で売っていた茄子

を挽肉とのはさみ揚げにしました。

 

昼間はもうガンガンの猛暑でしたが16時頃に急激に曇ってきて、記録的短時間大雨情報
が発令されて、間もなく豪雨がやって来ました。
1時間ほど斜め30度ぐらいからの横殴りの雨になりました。

気が付いたら晴れ間が出ていましたが、100mmぐらいの雨だったと天気予報では
言っていました。
各地で降っているのがコレだな! と思いました。