つぶらeyes

日々の見た目

便利な募金

世界遺産法隆寺奈良県斑鳩町)が、新型コロナ
ウイルス禍での収入減を補うため、インターネット
で寄付を募るクラウドファンディン(CF)に乗り
出しました。
 
 
ニュースとかで話題になったので御存知かも知れま
せん。
15日の受け付け開始から1日もたたずに目標の2
千万円を達成し22日14時現在で1億円が目前に
迫っている状況で準備していた返礼品がなくなって
しまったぐらいだそうです。
7月29日まで行われる予定ですが奇特な方がたく
さん居られるものですね。
もちろん大切な文化遺産ですから何としてでも良い
形で残してもらいたいものですが。
五重塔を含むいくつかの建物は、現存する世界最古
の木造建築で無二のものですからね。
 
 
 
 
 
 
残った雨は午前中にやんで昼前には青空まで見えて
​きてどんどん気温が上昇してきました。
 
今日は昨日のノンアルでなくてスコッチのハイボー
ルにしました。