つぶらeyes

日々の見た目

節税 テイクアウト

朝から千葉県北東部の最大震度5弱の地震情報が駆け抜け
九州北部地域から日本海側にかけての降水帯で時間雨量
100ミリを超える豪雨の情報が追いかけて来て、コロナ
はコロナで家庭内感染とか、不穏な情報ばかりが流れました。

地震はこのところ毎日、南西諸島・与那国島近海をはじめ
岐阜県の飛騨地方とか、東日本でも小さいのがコチョコチ
ョと揺れてますね。

日本が心配になります。

 

 

全く話は変わりますがスモモを頂きました。
周りではスーパーなどでも「梅」の季節ですね。
ジュースにしたり焼酎につけて梅酒、梅干しなどで
賑わっているので、いつものスモモを頂けるのを
楽しみにしていました。

 

梅雨に入って少し経ったので3台設置している空気
清浄機の点検をしました。

 

 


カビや埃はさほどでもなかったのですが、水垢が付いて
結晶化し始めていました。

 

昨日検査から退院してきてまた明日、血液サラサラ
薬の効き目診断で採血・診察の予約があります。

来月の手術日は決まっていて予約されているのですが
入院日が決まっていなくて、それも明日決まります。

2泊3日でごろごろしていたので頭がイマイチすっきり
しないので今日は事務処理でごまかしました。
お昼ごろにこちらでも集中豪雨のような激しい雨が。

一時間もしないうちに止んで晴れ間も出て、それだけの
降雨で終わりました。

 

 

 

おやつは久しぶり。 テイクアウトで8%の税率で
買ってきてもらいました。
まだお店で10%で飲食するには勇気がいります。