つぶらeyes

日々の見た目

ネタが

地球温暖化が言われてそこそこ経ちますが、今年
は特におかしさが如実に顕れた歳だったようです
ね。

コロナに始まって真夏の猛暑日の多さ。
西アフリカから中東にかけて猛威をふるうバッタ
大量発、今年の奈良盆地のイナゴ被害、「タンブ
ルウィード」という西部劇の映画などに出てくる
コロコロと謎の転がる干し草のアジアでの大量発
生など、怪しいものはいっぱいある。

 

 

記事と画像は何の関連もありません。

 

地震なんかもニュース速報やニュースに出てこ
ない細かいものも沖縄以南の南西諸島なんかで
も頻繁に起きています。

 

 

紀伊水道でも11日00時16分ころ、マグニチ
ュードは2.4ほどの小さな地震が深さは約10
kmの所で起きていました。
新型コロナ感染者も二日連続で過去最大を更新。
エライ時期に暮らしているものですねぇ。

 

 

大阪のコロナ重傷者センターもなんとか看護師
さんの数が揃いそうで15日のスタートに向け
て研修が始まったようですが、人口に対する感
染者の比率が、はっきり言って東京より高い。

東京よりも危険なんじゃないのでしょうか?
これ、兵庫や京都にも感染者が増えたら・・・
大丈夫なのかなぁ?

 

 

ロクなネタが無いのでこんなところで失礼します。