つぶらeyes

日々の見た目

不安は尽きない

7日夜に発生した千葉県北西部から東京23区を
揺らした地震
鉄道の脱線や点検などによるダイヤの乱れで、
大都市の虚弱性を新たにしましたね。
高層ビルをゆっくりと揺らす長周期地振動への
問題も改めて首都圏に突きつけたようです。

今回の地震は深さ80Kmと深くマグニチュード
6.1となって被害は意外に少なかったようです
が、都心南部直下地震も想定されている中、不安
は拭い去れないようです。

幸い長男一家も関東圏の親戚も何の被害もなかっ
たようで、胸をなでおろしています。

少なくともコロナの新規感染者が減り、オリンピ
ックもパラリンピックも終わってからで良かった
と思います。
重なっていたら大変でしたもんね。

 

このSNSの時代、ほとんどの方がLINEや
様々なリモート・アプリで連絡を取り合う中で
まだメールを使っているあくどい業者がいる。

要するに迷惑メールです。
このブログにも何度も苦情を書き込みましたが、
いっとき下火になっていたのに最近またどんど
ん届きます。

 

 

 

 

かつての文面と内容はかなり違っていますが
結局は別のURLを閲覧するように誘導する
ものです。

プロバイダーの迷惑メールフィルターを確認
してもいっぱい除去されているので、搔い潜
り表示されるのですから、もうメール機能を
廃止してしまおうかとも思います。

もうこんなのにも引っかかる相手もいないだ
ろうに、よほど暇なんでしょうかね。