つぶらeyes

日々の見た目

NO WAR

昨夜、03月16日23時36分頃福島県沖でマグニチュード
7.3の地震がありました。
実はほぼ同じ頃のほんの早くに同じ地震が重なって起
き、一つのように感じた人も多かったようです。

それから今日の22時45分までに29回の余震が記
録されているようです。

宮城県に学校の先生をしている友人がいて、様子を聞
いてみたら、家の方は大丈夫だったようですが職場の
学校の方が

 

 

足の踏み場もないような状態だったと画像を送ってきて
休校で、片づけに昼までかかったと嘆いてました。

江戸の長男一家のところも震度4程度の揺れだったけれ
ど、特に被害はなかったようでした。

 

昨日の土筆は、本当はグラッセにしたかったのですが、
妻のリクエストで卵とじになってしまいました。

 

 

地震の余談をすると、島根県や沖縄、北海道でも小さ
地震がこちょこちょ起きていました。

 

 

ウクライナは今日もロシアの餌食にさせられています。

 

 

花粉で塗れていても今日も良い天気でした。