つぶらeyes

日々の見た目

様々な変動

震度1ほどの弱い地震でしたが5月9日1時58分頃 
​また京都・亀岡で地震が発生しましたね。
11時25分頃にも和歌山の海南地域で。
なんかこちょこちょと小さな地震があるのが不気味で
なりません。
 
 
 
今日は午前中はなんとか持ちましたが、午後からはし
っぽり雨になりました。
 
 
ゴールデンウィークの人出は車の渋滞も復活したようで
新幹線もかなり乗車客が復活したようですね。
名古屋の地下鉄も利用客の回復に比例して忘れ物が昨年
よりも1割増えたそうです。
 
 
コロナウィルスもまた感染者が増えだしている傾向で
​連休の気の緩みが結果に出てこないと良いのにと祈る
​ばかりです。
 
 
雨と共に気温が低く収まり、少しひんやりとした1日
だったと思います。
​なかなか体調管理が難しい日々が続きます。
​花粉は例年なら収束しつつあり、天気予報では少な目
のように言ってましたが、この期間中鼻水は少なかっ
たのに、朝起きると就寝中に出た鼻水が痰となって咳
と一緒に出るように最近になってなりました。
 
 
​なかなか根強くしぶといようです。
​もう少し付き合わねばいけなさそうです。