つぶらeyes

日々の見た目

東山散歩

ゴールデンウィークが終わってコロナの再発がまた
​10日ぐらい先のことかと思っていたら、もう既に
先週の同じ曜日より3千人も増えているようです。
 
 
​昨日の京都も一時よりかなり多くの人出でした。
​少しエピソードを掲げます。
 
 
​普段こんな清水道に舞妓さんが歩いている姿は見ないの
​ですが、とても珍しい光景でした。
 
産寧坂に新しい串和菓子やさんが出来ていました。
 
 
結構賑わっていて、串を手に持った若者が多くいるのを
見て、ついつい買ってしまいました。
​​
 
清水参道のどんぐり共和国で「かおなし」のレプリカを
​見ました。
 
 
​腹ごなしは京都名物のニシン蕎麦にしようかとろろ蕎麦
にしようか迷いましたが、もう二ついっぺんには喰らえ
なくなっているのでとろろ蕎麦にしました。
 
 
お出汁がきいていて美味しかったです。
​お土産屋さんも少し覗いてみました。
 
 
毎回新しい発見があるのが楽しいです。
 
法事の供養のおすそ分けも頂いてほっこりしながら帰路
に着きました。