つぶらeyes

日々の見た目

脳裏に迫る

や、や、また宮城辺りで大型地震でしたね。
それも範囲が広かった。
ニュースによると震源地は宮城県沖(牡鹿半島の北
東20キロ付近)で震源の深さは59キロ。地震の規
模はマグニチュード(M)6.9と推定。
地震情報より津波情報の方が先に流れてきたという
異例の地震だったせいもありますね。

 

 

関東地方から甲信越、近畿でも滋賀県で震度1を
観測するほどでしたからかなりの所で恐怖を感じ
たことと思います。

 

 

何回も言いますけど、阪神淡路大震災を経験して
中越・熊本・東日本など見てきた者には苦い苦い
思い出を思い出さされます。

 

 

それも新型コロナの感染がここ最近急激に増えて
一県だけ緊急事態宣言を出したばかりですもんね。

 

今日も暖かい日でした。
選抜高校野球もいろいろ感染症対策など制限のある
中、取り敢えず我らが奈良県代表・天理高校が一勝
を得ました。

 

 

いつものことながら纏まりのない日記です。