つぶらeyes

日々の見た目

七草の成長

久しぶりに西高東低の冬型気圧配置となって12度を
上回ることのない、朝から雨の1日になりました。

ちょうどお昼ごろに一度やみ間がありましたが、午後
からも強弱を繰り返しての雨でした。

青垣生涯学習センターというところに瓢箪(ひょうた
ん)で造られた面白い展示がされていたので眺めてき
ました。

 

 

 

 

ほぼソフトボール題の可愛いヒョウタン細工で、曲線
を上手に使った作品でした。

 

春の七草の粥を1月7日の七草粥に食べましたが、あ
れから3か月も経ったら大きく育って花まで咲いてい
るんですね。

 

仏の座(ホトケノザ

 


薺(ナズナ