つぶらeyes

日々の見た目

名誉不名誉

民間調査会社による2021年の47都道府県の
「魅力度ランキング」が9日発表されました。
昨年最下位と不名誉だった栃木県は41位。
1位は13年連続で北海道。

京都、沖縄、東京と続き大阪は5位。
一昨年まで7年連続最下位だったのが茨城県
返り咲きの最下位でした。
我が奈良県は9位でした。

 

 

コロナの新規感染者の数がかなり落ち着い
てきて、政治も経済もなんとなくざわつい
てきているようですが、死者総数17,9
00人、今日1日でも46人の方が気の毒
にも亡くなられています。 なんとかなら
んもんかと思います。 親兄弟にも会えず
血縁者に看取られることもなく荼毘に伏さ
れて遺骨だけがむなしく返される。
悲しいですねぇ。

 

千葉・首都圏では地震で火災もありましたが
大阪ミナミ・千日前で延べ5軒ほどを焼く
真っ黒い煙の火事が8日の昼にありました。
千日デパートの火災の時も大きな火事でした
千日前商店街の火事の時は密集していて
法善寺横丁の北側から千日前筋まで延焼した
時は馴染みのお店がほとんど焼けて悲しかっ
たでした。

 

 

先日も書きましたが花粉が飛び交っていてまだ
鼻水はませんが鼻がムズムズし、非常にストレ
スを感じています。

せっかく金木犀なんかが良い香りを放って
くれているのにとても残念です。