つぶらeyes

日々の見た目

世の中変だ

今年はピーマンが豊作なのかご近所からの
お裾分けが多くてマイプランターの収穫が
できず肉詰めやら青椒肉絲やらいろいろ使
っても無くなりゃしない。

 

 


仕方ないので収穫せずに赤ピーマンにまで熟成させ
てます。

 

 

神奈川県警は大学4年の男(22)をわいせつ目
的誘拐容疑で逮捕した。 
発表によると、男は7日午後3時15分頃、SN
Sで市内の中学1年の女子生徒(13)を誘い出
し、ホテルに連れ込んだ疑い。
「わいせつ目的ではないが、ホテルまで連れ回
したことに間違いはない」と供述しているという。
帰宅しないことを心配した女子生徒の親が県警に
相談し、スマートフォンの位置情報を基に捜索。
捜査員がホテルから出てきた2人を発見し、女子
生徒を保護した。

 

沖縄県糸満署は7日、糸満市の公園で集団飲酒を
したとして、本島南部に住む14~15歳の女子中
学生3人を補導した。署によると6日午後9時~翌
7日午前0時ごろ、公園内で缶チューハイなどの酒
類を飲んでいたとみられる。「酒は店で買った」と
話しているという。 通行人から「中学生らしき人
が公園のベンチで寝ている」と通報、駆け付けた警
察官の聴取で発覚した。

 

 

財布に入れた小型GPS(衛星利用測位シ
ステム)で御用-。兵庫県警生田署は9日、
路上で泥酔していた男性(44)から財布
を盗んだとして、窃盗の疑いで住所不定
無職の男(52)を逮捕した。

 

 

逮捕容疑は同日午前1時45分ごろ、神戸市中央区
のコインパーキングで、酔って寝ていた男性のポケ
ットから財布を盗んだ疑い。財布には現金3万70
00円のほかクレジットカードなどが入っていた。
同署によると、男性は普段から紛失対策として財布
にコイン型のGPSを入れていた。午前4時ごろに
目を覚まして財布がないことに気づき、GPSで所
在地を確認。同区内の個室ビデオ店を特定し、1部
屋ずつ訪ねたところ、男の部屋に財布が置いてある
のを見つけたという。2人が口論になったため店員
が通報した。男は容疑を認めているという。

 

私は普段スマホの位置情報をOFFにしていますが。

最後の画像は豆苗です。