つぶらeyes

日々の見た目

世知辛い

回転ずしチェーンのかっぱ寿司。 26日限りで
全品半額というセールをされてましたが、20時
間待ちの大盛況だったとか。

 

 

我が町にもかつてはありましたがなくなりまして
もう3年ぐらいになります。 回転ずしチェーン
の中ではネタもちっちゃいし旨くもなかったよう
な記憶しかありませんが、行く人も待つ人も凄い
ですね。 私なら10分も待てません。

 

また女子高生(18)が自身が出産した我が子を
自宅の庭に埋めた死体遺棄で逮捕されました。
先日も就職面接に東京へ行った学生が産み落とし
てましたけど、世の中の倫理、間違ってますよね。

 

 

19都道府県に出している緊急事態宣言、8県に適用
中の重点措置も期限の30日で解除されることに
なりましたね。
それぞれの地域で一気だったり段階的だったりする
もののなんか恐ろしいですね。

 

 

軽症者用の「のみ薬」の開発が欧米企業を中心に進ん
でいるという報道もありますが、もう少しかかりそう
ですしね。

 

 

間もなく10月となりますが、マーガリンやコー
ヒー豆といった身近な食品が相次いで値上げされ、
政府の輸入小麦の売り渡し価格も引き上げられる。
味の素AGFや上島珈琲なんかは9月に既に値上げ
しているし、だんだん暮らしにくさが増してきます。