つぶらeyes

日々の見た目

厄介な天候 飛鳥の秋⑤

いきなり近海で発生して南岸沿いの秋雨前線を
じわじわ刺激して。
えらい台風が出来てきたものです。

 

 

お蔭で朝は嘘のようにお天気だったのに、午後
はシトシト雨になりました。

東南からの風でまた蒸し暑くなるかと思って
居ましたが、雨になってまた冷えてきました。

 

 

四連休は想定以上に人や交通の往来が激しく
テーマパークや観光地も大賑わいだったようで
お彼岸参りも時期前だったけれど17日に行っ
ておいて良かったと胸をなでおろしています。

 



産寧坂清水道も、嵯峨野・嵐山ですらコロナ
前の賑わいを復活させているようで、たぶん
行けたとしても感染が恐ろしくて参拝もそこそ
こに帰って来ていたと思います。

 

 

そんなに知られた観光地でなくても人出で
賑わっていたようで、皆さんそんなに出かけ
たかったのだなぁと感心するばかり。

 

 

東京では新規感染者が連日100人を切った
という報道がされているけれど、確実に80
人は出ているのに、そんなものなのだなあと
呆れる気がしました。

 

 

連休で病院もあまり開いていなくて、集計も、
実際に自分なりに様子を見ていて隠れ感染者
も多いのではないかとビビリます。

 

 

このシルバーウィークの結果が2週間後に
クラスターなどが発覚しなかったら良いの
にと願うばかりです。

 

 

 

もう少し明日香の画像が続きます。