つぶらeyes

日々の見た目

納めかな?

朝が妙に暗いなと思ったら、なんとそこそこの
雨模様。
昨日が今年最後の大安吉日だったので、何の根
拠もなくそんなに早く降り出すとは思ってもい
ませんでしたが、9時頃にはやんだので仕事に
大きな影響もありませんでした。

ひょっとしたら2日掛かるかも? と思ってい
た仕事が無事に16時頃には終われて、今年の
予定は全て消化できた感じです。

たぶん急なSOSもコロナ禍で出てこないとは
思うので、倉庫の片付けや家の大掃除の真似事
でもして残りの日々を過ごせればありがたいな
と想定しています。

ま、仕入れ先なんかもみんな閉まってしまいま
すからね。

年末年始も、日本で一番コロナ感染者の多い東
京の長男一家は帰省しないことを確認していま
すし、西宮の次男一家も来ても半日程度だろう
し、なんせ喪中ということもありステイホーム
を決め込んで、特におせちなどもなしで質素に
暮らそうかと話しています。

コロナでいろいろありましたが、先日も書いた
かも知れませんが、食料品が個別パックになり
不潔さが消えたことが不幸中の幸いになりまし
た。

何処のショッピングセンターやホームセンター
など、飲食店でも出入り口に消毒剤が置かれて
して、過去になく清潔に暮らしている気がしま
す。

ただ消毒しすぎてスマホの生態認証が日々認証
してくれなかったりして慌てます。

 

そんなこんなで今日は1枚の画像も無く終わり
ます。