つぶらeyes

日々の見た目

使い道

公園のボランティアのおじさんがいらしたので
「今の時期どこかで咲いている花はありますか」
と尋ねてみたら、一部の植え込みのパンジー
らいかなぁと残念そうに答えてくださいました。

少し歩いたところに蝋梅が咲いていました。

 

 

 

それと散りそびれの山茶花かな?

 

 

ススキもかなりの寂しげ。

 

 

白い花  と思って近づいてみたら

 


虫の卵か蛹のようでした。

 

25日まではクリスマスイルミネーションで
飾られていたようで、大急ぎで撤収作業をして
いるイベント業者の職人さん達が。

 

 

 

 

 

これなんかも県民の税金が使われて開催されて
いたのですよね。 見る見ないは別として告知
なんてあったのかどうか? 
このコロナ禍で日々感染者を更新している中で
なんか複雑な気がしました。

それより医療現場の充実に使ってもらいたかっ
たように思います。