つぶらeyes

日々の見た目

散歩の公園で

ひっさしぶりに奈良県立馬見丘陵公園に寄り
ました。
朝の仕事が予定通り早く進み、昼一番に次の
アポイントがあったので一時間半ほど空いた
時間を筋肉のリハビリ? ストレッチ? も
兼ねてでした。

こんな時期に花なんて無いと思ってはいまし
たが、南部のカリヨンの丘側の駐車場に停め
先ずはトイレでマーキング。
すぐ傍の道を歩き出したら「あれ?あれ?」
奈良公園を散策したらよく見かけるものに
よく似た物が ・・・

 

そうそう! あの吉永小百合さんも歌っていた
『鹿のふん』 にそっくり。

でもまあ奈良公園までは40Kmも離れている
し、盆地の底中では奈良公園以外に保護もされ
ていないので、よほど山奥にでも入らない限り
鹿はいないし。

周辺をよく見てみたら

 

 

木の名前は分かりませんがコイツが犯人。
木の実が落ちて潰れてたんですね。
いや、それでもビックリしました。

梅林は紅梅の蕾が、年が明けて隙があったら
咲いてやろうと準備していました。

 

 

たぶんもう散り損ねたのだろうけれどこんな赤い
花も残っていました。

 

 

 

芙蓉の実も硬いのと開ききったのと

 

 

野鳥をカメラで捕えようとしている人達が

 

 

なんでもジョウビタキだったかな? が居たとか。
私の悪い目では肉眼では見えませんでした。
でも何か見たことのある人が居て

 

 

この方達、ファンの間ではよく知られたミュー
ジシャンで『まるこたぬ』さん。

 

 

バイオリニストでシンガーの『まるこ』サンと
ギタリストの『たぬ』サン❗
ご夫妻で日本全国駆け巡って、ファンも沢山い
らっしゃるユニークなお二人。
コロナ禍でライブもほとんど中止になったとか。

『たぬ』さんは大阪府出身でお二人で今は東京
・青梅在住なんだけど、ご実家の親御さんの看
病に戻って来られているとか。
タマに野鳥などを撮りに吉野など奈良にも来ら
れるのは知っていたけれど、まさかの偶然に驚
きました。

それにしても凄いカメラ&レンズですね。