つぶらeyes

日々の見た目

世の中 変

台風15号の傷跡が一向に癒されない中、19号でまた大打撃を受けた
その間もないうちに明日はまた秋雨前線による豪雨が想定されている。
今日は三重県でレベル4の土砂災害警戒警報が出されたりしました。
気象がやっぱり異常なんですよね。

そんな中また台風20号も発生して、今のところは沖縄地方を除いて
大きな影響は無いような様子です。

 

 

台風被害も相変わらず更新されていますが、神戸の小学校の教諭のいじめ
問題も、後から後から「どこまで行くねん?」と思うほど出てくるわ出て
来るわですね。

 

 

他の学校でも少なからずそういう「いじめ」のような事態があって、
表面に出てこないだけのような話を聞きます。

 

 

私達の仕事でも「学校の先生の家の仕事は受けない方がよい」という
暗黙の話が合って、感覚が一般の人とは違うという処があります。

 

 

大学の同期でも中学の先生を経て教員委員会、教頭・校長と進み
定年後は幼稚園の園長となったヤツが居ますが、仲間内でもちょいと
変な・・・

 

 

全てのとは言いません。 来月挙式を挙げる姪も小学校の先生でして
僕等の小学校時代の先生氏と言うのはもっと威厳もあったし、信頼できる
良い先生が多かったようにも記憶していますが、よく思い起こせば・・
怪しい先生も居たなぁと思います。

 

 

トイレに拳銃を置き忘れた女性警官も風俗店でバイトをしていたとか?

 

 

もはや公務員という認識も薄れてしまうのでしょうね。



 

神戸の教諭のニュースが出るたびにカレーを塗りたくられている若手
教諭の映像がでて、給食も暫くはカレーを出さないなんて言ってる先生。

僕等ですらカレーなんて暫く食べたくなくなる映像だけに、テレビ各局も
そろそろ自粛してもらわないと、子供でなくてもトラウマになりそう。

 

 

犯行の行われた家庭科室には近寄りたくないと訴える児童もいるとか。
初等教育の現場でこんなこといやですねぇ。