つぶらeyes

日々の見た目

ハギビス

台風第19号は19時前に伊豆半島に上陸してそのまま北上して、23時現在
茨城県つくば市辺りを北東に進んでいます。

テレビの画面には警報などの情報がずっと表示されていました。
和歌山県では警報も取れましたが、他の近畿では奈良県で土砂災害レベル4
その他は大雨洪水警報レベル3が出たまま。
ただ風の強さはピークを越えた感じです。

今日は近隣の町会などでも秋祭りの「だんじり」や運動会、各種イベントが
予定されていましたが、全て延期か中止になったようです。
シーズン真っ最中で結婚式・披露宴なんかもキャンセルが話題になっていま
した。
ただ、今日は仏滅なので「ほんまかいな?」と思う節もありますが、明日の
大安挙式に地方から前乗りを予定していた方々には全面的に気の毒です。

先の台風15号から公共交通機関は特急など計画運休に入り、それに合わせて
各種商業施設なども休業を発表しました。
この制度はお客だけでなく従業員をも守る良い制度だと思います。

 

 

ご当地の県営・馬見丘陵公園てせ予定されていた馬見フラワーフェスタ
も、併催の奈良フードフェスティバル「C'festa(シェフェスタ)」も
1日延期となりました。

本来なら美しく咲き乱れているだろう花も、明日以降も無事だと良い
のですが。

 

 

 

 

 

一応、話題としてはここまでです。

 

 

 

 

 

 

いつものスターバックスで昨日からまた新作のビバレッジが出ていまして
昨日の病院帰りに妻と寄りました。

 

世間は台風に関わらずハロウィーン期間にまっしぐらみたいです。

 

ミックスベリー(ラズベリー・ストロベリー・クランベリー)とホワイト
チョコレートブラウニーでマスカレード(仮面舞踏会)の大人の雰囲気を
表現しているようです

 

 

昨日は蒸し暑さが残っていたのでホットではなく、フラペチーノの方を
選びました。

 

 

こういう付録が付いていて、ストローを右端の部分に差し込んで楽しむ
ようになっていたのですが、私は先月で終わったテレビドラマの
「ルパンの娘」の主演・深キョン深田恭子)バリに仮面のように
着けてみました。

 

 

はい、アホです。