つぶらeyes

日々の見た目

迫りくる危機の中で

台風が明らかに近づいている気配は、なんとなく感じるのだけれど、まだ
北緯30度近辺。 
それでも夜、10時頃には一旦大雨が降りました。

午前中は3か月ごとの医大の診察日で血液検査などから始まって、MRI
、呼吸器・循環器と周ったら8時に入って、丁度精算と薬を受けとって
正午でした。

 

 

めっちゃどうでもよい話に転嫁します。  ネタがそれしかないもんで。

 

変わったヤツ、と言うのは自ら言わなくとも皆さん、周知のことと思います。
人生の中で折り返しもしたというのに外食でカレーを食べたことが、片手で
数えられるほどしかありません。

母カレーか妻カレー、他に自分カレーがほとんどでカレーが嫌いな訳では
ありません。
けれど、何も外食でわざわざカレーを食べる気にはならなかっただけ。
家カレーがいっちゃん旨いと、何故か思い込んでいるフシがあります。

ところが家カレーを一口二口食べた後、ガラムマサラをチョイと追加
するのがまた、一味ふた味加わって旨いんです。

 

    

 

それがなんとこの左と2番目がスーパーなどの店頭からほとんど消えまして
あったとしても粉末状の物しかなくなりました。

 

なんとかこういうのを見つけてごまかしていました。

 

 

ところがこないだやっとのことで、阪神百貨店西宮の店で1本だけ残って
いたのを見つけて買いました。

 

 

これが一番好きなのです。

 

と言うわけで今日のネタになりました。