つぶらeyes

日々の見た目

安眠に

朝の内は霧雨程度の大した雨は無かったでした。
午後からは強弱の激しい大波小波の降りが繰り返されました。
夜も結構降っています。
 
気温は確かに30度ほどですが湿度がやたら高い。
こういう日が続くとウチの妻は亡・母親譲りの血圧の不安定さで最高血圧が180mmHgを
ラクラク超えてしまいます。
今のところ医院で処方してもらっている薬を飲んで、1時間ぐらいすると150mmHgぐら
いに落ち着きます。
 
そういうこともあって就寝1時間前ぐらいから茶香炉を点てて精神安定効果を試していて
まあまあの効果があるようなので続けています。
 
 
この形の時もあるし
 
 
こんな形も含めて、自作香炉は5種類ぐらい持ってます。
 
 
アイスティーを飲むようになる初夏までは普通のお茶の安物を使っていまして、夏からは
僕が紅茶好きなのを知っている人々からいろいろもらった紅茶の出殻を乾かして使って
います。
 
 
紅茶も元々は緑茶と同じで生か蒸してあるか、発酵させているかの違いなので
勝手に効果は同じだと思っています。
 
 
紅茶にいろんなフレーバーが入っているのでカテキン効果などは無くてもアロマの
ほんわりした香りが漂って、精神安定効果はあると思います。
昼間の暑さ疲れもあるとは思いますが、妻の寝つきは改善されていると思いました。
 
 
 
今更ですが、以前に京阪電鉄枚方市駅の関西1大きな『無印良品』を訪れた際に見つけた
商品棚に、今トレンドのレトルトカレーを見つけた画像が残っていました。
 
 
ついでにキーマカレーなども
 
 
ただそれだけなんですが、画像を捨てるのももったいなくて。