つぶらeyes

日々の見た目

警報連発

九州、特に熊本・球磨川流域が大変な事になっているようですね。

九州は2017年頃から地域は異なるものの線状降水帯なるものの餌食にされているのではないかと思わされる異常が続いてますね。
天気予報の降水帯の流れなんて、まるで龍でもいるようです。
 
高知、徳島、和歌山なども時間雨量や1日の降雨量など、危険なところがいっぱい。
 
今年はコロナの影響でボランティアも来て欲しくもあり、来ないで欲しくもありと受け入れ側も躊躇しそうですね。
 
車が流されたり、泥にまみれたり、浸水に流木などと、命が助かっただけでも奇跡な感じもあり、気の毒でなりません。
 
近畿地方でも所によっては集中豪雨となっているところもあるようです。
 
 
そんなときに不謹慎だとは思いますが桃が届きましたという話題で申し訳ありません。
 


妻の友人からです。



大きさも一個がソフトボール大で豊満



冷蔵便で届いたので我慢し切れずに早速一つ



物凄くみずみずしくて糖度が半端ない。



あらかわの
桃と言えば近畿では一流ブランド。
 
充分熟れていたものの、まだ少し固い目だったので少しずつ味わっていただきたいと思います。