つぶらeyes

日々の見た目

不釣り合いながら

またコロナの話ですが、感染者の全国の累計は
1万8958人、死者は計976人となっていますね。
で、現在も入院して治療を続けている人が593人。

東京の日々の感染者数ばかり聞かされて増える一方の
ようですが、17389人は感染したものの退院まで
こぎつけられたことになります。

そう聞くとまあまあ仕方ないのかな? と少し胸を
撫でおろします。 決して明るい話題ではありません。
今後二次がどう推移していくのか不安ですが、治って
社会復帰している人の割合が取り敢えず95%で
お亡くなりになられた方々には申し訳ないけれど
生存率だけ見れば数字的には救われます。

ただ自分が感染して高熱が3日も続けば、間違いなく
重症化して ・・・ と思います。

 

梅雨らしい空模様になりました。
傘が無いとどうしても駄目というほど降るのは僅かな
時間で、あとはシトシトでした。

大阪から越してきた27年前は近所に田んぼも多くて
長閑だったのが、この5年ほどで地面がほとんど
アスファルトに変わり、建物が密集して来ました。

各お庭には車が2台以上停められるスペースだったり
花壇になっているお宅もあって、今までになかった
花が鉢植えなどで置かれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな花が街の雰囲気とは関係なく咲いていたりして
ブログのネタにはありがたいことです。