つぶらeyes

日々の見た目

冬将軍

大寒波が一気に攻め込んできましたね。
近畿でも雪の情報があちこちで聞けてきました。
奈良の盆地でも降ったのかも知れないなと思う
ように地面が湿気ているのを見ましたが、白い
物は実際には見られませんでした。

昨日のショールーム巡りが昨日で良かったと、
シミジミ思いました。
今日だったらあんなに歩けません。
昨日の筋肉痛は年と共に2~3日遅れてきます
ので、今日の所は痛みもだるさも来ていません。

ネタが無いので一昨日の続編。
その他のバルコニーでのプランター栽培模様を
少々、あげておきます。

 

 

タマネギの続きですがこれは春先までそんなに
大きな変化はありません。

 

 

こちらは紫タマネギのその後です。こちらも
特に変化はありません。

 

 

ブロッコリーは前回のアップが11月28日
でして、その頃からすると頭は倍ぐらいの大
きさになっています。

 

 

薬味ネギは背の伸びた物はそろそろ刈り取って
刻み葱にして冷凍パックにする頃です。
右手前に4日ほど前に植えたのが穂を出して来
ています。

 

 

スペアミントは夏に枯れたと思っていたのが
また新たな葉っぱが出てきたので、紅茶に浮
かべたり、ちょっと飾りに乗せられるくらい
に伸びてきています。

みんな今日の寒波に震えています。