つぶらeyes

日々の見た目

攣る~

どうもこのところ拘りの多いお客様に恵まれま
して、いろいろ勉強させてもらっています。

お蔭で今日から新たな塗装工事が始まって、
足場職人さん達と打ち合わせをした後、任せて
その足で大阪・難波まで。
安いコインパーキングに停めてコーヒータイム。
宅建材のショールームや事務所は10時に
ならないと開かないんです。

 

 

めちゃくちゃコロナをビビりながら大阪メトロ
で梅田まで。 
コロナ前の混雑時は「詰め合って7人掛けで」と
車掌のアナウンスもあったのに、今は手摺ポール
を挟んで3人ずつのシートになっている長椅子。
6人座れるところが4人ずつと2席が空いている
状態で座って乗れました。
地下鉄でもエアコンの送風は「強」で、窓も上部
は開けられていました。

梅田に出て先ずはグランフロント大阪の3メーカ
ーさんを周り、サンプルやカタログを受け取って
来ました。

 



北館・ナレッジキャピタルの装飾です。
そのあと、阪急梅田タワーオフィスに向かって

 

阪急の装飾です。
続いて西梅田方面、ハーベスのショールーム
上階ですが、一階のリッツカールトン大阪の装飾

 

ハーベス・ガーデンアベニューを通って明治
安田生命ビルまでの途中

 

 

14階エレベーターホールからスカイビルや開発
中の旧JR貨物梅田ターミナル跡地なんかも。

 

 

よく考えたら、今年はあまりクリスマスクリス
マスした装飾が見当たらなかった気がします。

これもコロナの影響でお祭り感覚を減らしたの
かも知れませんね。

 

肥後橋阿波座と回って難波まで戻りました。
1か所に停めてメトロで周らないと各箇所で
パーキング料金を払って行くとエライことに
なってしまうのでそうしました。

カタログなどを2つの大型トートバッグに
まとめて持ち運びましたが、久しぶりに徒歩
が17000歩を越えて、バッグの重さが肩
に食い込み、足が攣りそうになりました。