つぶらeyes

日々の見た目

泉の広場

大阪・梅田の地下街、JR大阪駅東口の下、地下鉄(大阪メトロ)
御堂筋線南改札を中心に西端を阪神百貨店御堂筋口として阪急百
貨店南口、曽根崎警察署から東と、北方向JR東海道線(茶線)
を地下で跨いでに延びる地下街をホワイティ梅田と言います。

 

この地図の右下の部分を「泉の広場(イーストモール)」と言い
去年から閉鎖してリニューアルしていて12月5日に再オープン
しました。

他の用事があって妻と出かけた折にちょっと寄ってみました。

 

 

この泉の広場と言うのは1970年の大阪万博以来の本格リニュ
ーアルと
なりまして、浪速っ子の私達には待ち合わせの場所の
一つで、地下の
噴水が目印で

 

 

名実ともに泉の広場でした。
もっとも今回のリニューアルで無駄に水を使って衛生上の問題も
あるので噴水自体は無くなりました。


 

35店の様々な業種業態の店舗がさらなる賑わいを創出する形で
また賑わいを取り戻していました。
そんな店舗の一部を写真で今日明日と巡らせていただきます。