つぶらeyes

日々の見た目

浪花育ち

花粉でガビガビの妻は、去年の暮れから薬を服用して
いて、今年は少し楽なようながら薬と目薬を使って凌
いでいます。
先日、大阪の80歳になる義叔母の住まいが取り壊し
になるということで妻が電車に乗って引越しの手伝い
に行きました。

そんな中、久しぶりに大阪・梅田まで出てみたいと電
車が意外と安全だったのに安心した妻からの提案があ
り、それに乗っかって行くことにしました。
 
阪神百貨店梅田本店が2013年ごろから長い間掛け
て少しずつ改修など重ねながら行ってきた「大阪梅田
ツインタワーズ・サウス」計画もやっとこの4月6日
にグランドオープンすることになりました。
 
オープンしたら人が多くてとても寄り付けやしないこ
とが分かっているから、勝手にプレオープンとしちゃ
いました。
 
 
 
 
 
9階の大食堂は広々としていてゆとりのある空間でした。
 
 
 
 
 
食事は庶民には贅沢過ぎてとても無理。
地下のスナックパークが私たちにはお似合いで、二人
​で食べても700円/人もあれば満腹です。
 
 
 
もちろん浪速っ子だった私たちは「阪神名物いか焼き」
​も頂きました。
 
 
 
ついでに西梅田方面、ハービスまで行ってみました。
 
 
 
やっぱ大阪ってええわぁ。