つぶらeyes

日々の見た目

LINKS

一度、いや一歩家を出ると出来るだけ短距離にいろんなところを回って
無駄なく短時間に多くの用事を済ませたい貧乏性。
 
NHK大阪放送局の或る大阪メトロ谷町四丁目駅から東梅田駅へ。
北区芝田町に用事があって回ったら、グランフロント大阪北館の
ナレッジキャピタルにも用事があったことを思い出して、用事が
終わったらもう周辺は薄暗くなってしまっていました。
 
 
北館から南館へ抜ける2階の通路を行こうとすると、以前はヨドバシカメラ
梅田の駐車場だった場所に建ったLINKSが目に入った。
今月16日にグランドオープンしたばかりで、普通はオープン後3か月は
近寄らない性格なんだけど、中途半端な時間で迷ったけれど足を向けた。
 
実は仕事の現場作業の時以外は片手に杖を持って歩いていて、4000歩を
越えると足底筋膜症や踵棘骨が痛み出し、7000歩を越えると大腿筋に痛みが
走るようになるのを少しでも緩和するため。
もう既に7000歩には達していましたが。
 
 
とにもかくにも地下1階から2階までのフロアを探索しました。
3階から上はまた時間のある時に、と言ってもファニチャーの「ニトリ
だったり、石井スポーツとかファミリー天国だったりと、普段はあまり
関係ない場所だから。
 
地下には日本各地の名産ショップなどあって、大丸・阪神・阪急の百貨店に
並んでこういうお店も出来てしまうと、もう現地など行かなくてもたいていの
物産品が現物を見ながら購入できてしまう。

 
ネットで画像を見て「ポチッ!」の買い物に弱くても大丈夫。
各階の北側通路には屋台感覚のお店が並んでいて、通路がテラス席に
なっているのでイートイン感覚も味わえる。
 
クリスマスのデコレーションもキラキラしてました。
 
 
 
いずれにしても「銭のない庶民」には関係のない場所でした。
上層階はホテルなんだけど駅直結だからエクスペンシブなんでしょうね。
 
12000歩越えて筋肉もボロボロがたがたになってます。